人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ。ヨーグルトアイス。

昨日夜中「ターミネーター1」をテレビでやっていて
前に見たはずなんだけど、けっこう見入ってしまって
寝るのが遅くなってしまった・・・で、結局今日まんまと寝坊。
ヴィヴィの家にピアノの練習に行く時間を少し遅らせてもらった。

今日はなんか集中力が続かず、早めに練習切り上げ、
昨日から食べたい、食べたい、と思っていた
“ヨーグルトアイス”を食べにでかけた。
ジェラートにもヨーグルト味はあるんだけど、
このヨーグルトアイスはまた違う味でこれまたおいしい!
これはジェラートを売っている所ではなく。“ヨーグルッテリア”という専門のお店にあるので、イタリアに来た時にはぜひ食べてみてほしい1品。
これも以前日記に書いたように始めカップでもらうか、コーンにのせてもらうかと大きさを決めて注文。
するとソフトクリームのような形のヨーグルトアイス(食感も同じ)が出てきて、次にトッピングを聞かれる。
フルーツが入っているソースや、チョコレート、色々あるのでかけてもらって、
その上にナッツやチョコチップなどもかけてもらうといいでしょう。
私は今日はブルーベリーやラズベリーたっぷり入ったソースだけかけてもらいました。

その足でいつもお客様から注文頂いた商品を送る際入れている「絵ハガキ」がきれたので買いに行って、その後スーパーまで行ったのでけっこう歩いたな。
ここ何日かほんと気持ちの良い秋晴れで、観光に来ていた方達もよかったのではないかな。
とても多くの日本人観光客を見かけました。
by callevenezia | 2003-09-16 08:52