人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェネツィア番外編

ヴェネツィア番外編_c0063971_2131853.jpg



ヘンな看板
ヴェネツィア番外編_c0063971_2154894.jpg



「ピザ」のとなりのあやしい漢字は何とも読めませんが
コーヒー、ココア・・・と続いて「ミルク牛乳」
日本語って難しい。。。

そういえばこの間近所を歩いていてもらったレストランのちらし。
日本人観光客をねらってそこには一行だけ日本語が書かれていた。

「日本語メニューあります」

そう書いてあると思って捨てようとしてその瞬間。。。
ち、違う。そこには

「日本語メニューよります」

一字違うだけで全然意味が。。。
これ何百枚も印刷してしまったんだろうな。



ヴェネツィア番外編_c0063971_2183363.jpg

ヴェネツィアでの話しに戻りまして・・・

ムラーノ島で見かけた一艘の船。
何かを回収しているところでした。
中身はぜ~んぶガラスの破片。

ヴェネツィア番外編_c0063971_2193067.jpg


集めてそれ専用の場所に廃棄されるのか、
ガラスなので再利用されるのか。
ガラスの破片だけ専門に集めているなんて
(収集しなければいけないほど大量に出るのも)
さすがガラスの島だな、と。

明日13日(火)、「ヴェネツィア通り」の姉妹店オープン決まりました☆

これからも応援して下さいね(^o^)丿
ポチっとな→
by callevenezia | 2007-11-12 02:22 | ぷち旅行