人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭。

祭。_c0063971_773830.jpg


~暑中お見舞い申し上げます~

最近はジェラートとおりこしてグラニータ(カキ氷のようなもの)にいきたい暑さ。
(それにしてもてんこ盛りで食べるの大変だったよ↑
リモーネと、その奥はおもいっきり体に悪そうな色のメンタ(ミント)味)


今年の初スイカをやっと食べることが出来た先日、
祭りに行ってきましたよ。まつり。

祭りと言えば花火に浴衣に・・・

祭。_c0063971_71196.jpg


アルゼンチンの肉。

というわけでもありませんが、
フィレンツェでやってる毎年恒例のフェスタで、
なぜか各国のレストランやら屋台が盛り沢山あります。


祭。_c0063971_7135616.jpg

祭。_c0063971_715192.jpg


祭。_c0063971_7162244.jpg

祭。_c0063971_7173575.jpg


祭。_c0063971_7185096.jpg

祭。_c0063971_7194731.jpg



アルゼンチンの向い側にはブラジル、ベネズエラやタイ、インド、
もちろんイタリアン、アランチーニやピッツァが並んでいたり
なんと日本のブースもありそこでは蕎麦やお寿司を出していたみたいです。

祭。_c0063971_7393512.jpg



子供のための遊具とかローラースケートをする所、
フィットネスマシーンが並んでいるところもあり。
あとはお決まりのディスコテカとか。(ディスコです)

とにかくメシが食えて酒が飲めておしゃべりできて踊れればいいんです。
イタリアは。(←どこに行ってもこのパターン)
案の定お腹がいっぱいになればあとはすることなし、という感じで
飽きて帰ってきました。
でも気分転換には充分。
屋外での食事はほんと気持ちいいですね。

バカンスシーズンに入って住宅地はひっそりとして来ました。
みんな海に行ってるのか。。。
道すがらのお店もシャッターを下ろし、休暇のお知らせが貼られています。
観光客が訪れる場所はあいかわらず賑わっています。

<入荷情報>------------------------------
品切れだったメダイ類が入荷しました。
昨日メルマガ発行しました~。
------------------------------------



祭。_c0063971_7445664.jpg

アルゼンチン料理で出てきたソース2種。
赤い方が辛いソース、
緑の方のソースが肉によく合う☆
プレッツェーモロ、アーリオ、オーリオの
簡単なものなので
今度作ってみよう~♪

もうちと更新頑張ってみますー。

by callevenezia | 2008-08-03 07:19 | イタリアでの日々