人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町内会

町内会_c0063971_6395676.jpg町内会_c0063971_6402472.jpg


















最近メルカト行くと必ず買うかぶ。

日本の家の庭に野生化している紫蘇の実を取って
塩漬けしたものを今回は持ってきたので
お漬物などに使用。
町内会_c0063971_642370.jpg

とある日の夜、
yoco家では「町内会」(←勝手に命名)が催されました。
会長(←勝手に指名)を筆頭に
議題は「夏祭り」について(勝手に決めたのだが)
計4世帯8人、みなフィレンツェの同じ通りに住む
まさに町内の方々。

8人も集まるとあれね。

全然話題が噛み合いません(爆)
話が交差しまくり。
誰と誰がどの話をしてるんだかさっぱり(゚∀゚*)  

というわけで、「夏祭り」には誰一人触れず
(っていうかそんなものはないんですがね)
飲んで食べてお開きとなりました。

この春に今の家に引越しした時
「今度○○通りに引越したんだよ!」と伝えると、
「てことはウチと同じ通りですね」って人達が偶然にもこんなに
居たというわけです。
次回の「町内会」開催場所をじゃんけんで決めましたところ。。。

みごとにまたうちに決まりました(~_~;)
つ、次は焼肉ですかね。。。。(汗)
議題は、「各役員選考」です(!?)

町内会_c0063971_6443343.jpg


前日の町内会で出したパイ包みに入れたエビとアスパラのベシャメラ
(ウチのプロが作製)を
かけて、なんだろ、こんなの食べたの何年ぶり??って感じの
「ドリア」を朝から食らうyoco。

ちなみにドリアはイタリア料理ではありませんよ☆
日本で生まれた食べ物です。

同じ町内会の人もそうでない人も~↓


ありがとうございます♪
by callevenezia | 2009-06-17 06:46 | 食卓より