yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また来てね~。

朝ゆっくり起きてYちゃんに「シエナに行こう」と誘われたがちょっとした用事と、今日来ることになっているT君を家で待つため断ると、彼女は1人で出かけて行った、相変わらずたくましーなー。
こうやってどんどんどこにでも1人ででかける女友達に、
イタリア来てからだいぶ会ったな~。彼女も旅行だけでなく留学も色んな国にしているし、彼女がする1人旅はかなの上級者編。
そんじょそこらの国だけじゃなく、よくある買い物目的の旅もない。
やはり英語が堪能だとどこにでも行けちゃうんですね。
でも「英語がしゃべれるという人は沢山居るのでそれだけではダメ」と言っていた彼女、更なるステップアップのための猛勉強の日々を今尚しているここイタリアでの留学。

昼過ぎ「おくさま~!?」という声に窓の下を見るとT君ナポリから到着。
なんと午前4時の列車で9時には着くと駅員に言われてきたがフィレンツェに着いたのは11時過ぎ。だからイタリアの駅員信用しちゃだめよ~。しかもナポリはなおさら~。

T君が来るといつも夕食が楽しみ。彼は料理人なのだ。
一緒にコープに買い物に行き材料は完璧。
あとは同じく夕食を楽しみにしているYちゃんの帰りを待ちこの日の食卓には和食に中華にイタリアンにフレンチが並びあっという間にワインと共に胃袋へ。デザートはYちゃんのシエナみやげのズコットというケーキ。
by callevenezia | 2003-09-22 10:56