人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のカートは何処~。

ナポリ時代の護身術のお陰か(!?)
いまだかつてスリなどの被害に何もあってないyocoですが、
先日スーパーでかいものかごが盗まれました(?)

イタリアのスーパーでは野菜や果物は
うずたかく積まれたところから
必要個備え付けのビニール袋に自分で入れ、
それをはかりにかけて所定の番号を押すと
値段のシールが出てくるので
それをビニールに貼っていく、という動作を繰り返して
買うことになる。

その日も野菜を数点そのようにかいものかごに
入れていってたわけですね。
かいものかごは下に車がついていて、コロコロと転がすカート式。
野菜をはかりにかけ、カートに入れようと思ったところ
ちょっと置いておいたカートがない????
そのかわり、私が入れたものではないものが入っているカートが
近くに置いてあった。

誰か、間違えたんですね。

ちょっとの間だったので、私が入れたものが入っている
カートを転がしているであろう誰かを探すもなかなか見つからず。
というわけで最初からやりなおし~。
新しいカートを入り口から持ってきて、
同じものをまた計っていくのも面倒なので(!?)
ちょっと買うものを変えてみた(笑)

その人はどこでそれが自分が買おうとしたものではない
中身のカートだときづくんでしょうかね。
最後の会計前にもう1回見てみたけど、その残されたカートはまだあったよ(爆)
そのまま買って帰ってたら笑うけど。
いや、そういう人って、ほんと気付かないのかも。
それか家に帰ってから
「あら、なんでこんなもの買ったのかしら」とか思ってるんかな。

というわけで被害総額はゼロですが、
時間だけちょっとロスしました。
前にも一度、盗まれそうになった時あったんですね。
「それ私の!!」って言ってもおばさんが「いやいや私のよ!!」って
ちょっと頑張ってたけど(-_-;)ちがうって~。
自分が買おうとしたものぐらいはおぼえてていてほしいものです。

私のカートは何処~。_c0063971_813653.jpg

                猫に気付く前??

アレッツォの帰りは心配していたショーペロも終っていて
順調にフィレンツェ入り。(ホッ)
ホテルまでの通り道、ちょっとくねくねと横道に入りながら
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、ドゥオーモ、メインストリートを通って
ピアッツァ・スィニョーリア等抜けて。。。
途中たまらずジェラートを食べようとしている友達に
「こらこらっ!おいしいジェラート屋に連れていくのでそこでは食べないようにっ!」
と見張りながら(~_~)。

その後無事(笑)ジェラートを頬張りながら
サンタクローチェ教会前を通ってぶらぶらと。

その日の夜は、主人がシェフを勤めるリストランテで
白トリュフやポルチーニなどこの季節のおいしいものを
みんなでわいわいと!
そしてまだみなさんは食べてなかったフィレンツェの名物料理
ビステッカ・フィオレンティーナなど。
私のカートは何処~。_c0063971_85018.jpg
今回、どこに連れていってもみんな「美味しい!美味しい!」
と言ってくれたのが一番うれしかったです♪
イタリアは、やっぱり食事「は」^_^;いいみたいですよ。
いやいや、仙台に帰ってもおいしいものだらけなので、
私達は楽しみにしてますよー。
(その時はまたぜひぜひご一緒出来ますように☆)


みんさんも秋のおいしいもの食べてますか?
クリックで応援してくれるとうれしいです♪


久々シャンデリアパーツなど入荷しました☆乳白色の新色です!
 
by callevenezia | 2009-10-03 08:08 | イタリアでの日々