人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のパスタ。

本日のパスタ。_c0063971_7334727.jpg


日本に居た時には「こんなの今までパスタの具に使ったことなかったな・・・」
と思うものが色々ある。

まずは「ねぎ」。ねぎですよ、ねぎ。
ねぎ=イタリアンなんて考えもしなかったけど、
イタリアでねぎは結構使う。

イタリアのねぎは太くてかなりの厚みがある。
なので日本で使うように、麺類などにただ切ってかけたりするには
むかない。煮込んだり、そしてパスタの具に入れたりします。

ツナ缶もよく使います。
日本のものよりも油が多くないし、オリーブオイルなので
缶の中身は1滴も残さず全て使います。

で、本日のパスタは以上の具を使って
その他はたまねぎ、そしてリコッタチーズのパスタです♪

スーパーで安くなっていたので買ってみたこのものすごく幅の広い
タリアッテッレ。もうちょっと細いものの方が合うみたいです^_^;
様々な形、サイズのパスタがあるので
それらの何を食べたいか、その場合のソース、と考えていくメニュー作りは
和食とは全く違う献立の立て方になります。

ちなみにこれぐらい太いパスタには“いのししの肉のソース”などが合うということ。
by callevenezia | 2005-04-08 07:35 | 食卓より