人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり。

すっかり。_c0063971_0102093.jpg

なつかれてしまってます。
外出から戻るとお出迎えしてくれ
家で肉を焼いていると・・・
窓の下でこんな顔してるしっ。

この犬と、いつも一緒に居る白い小型犬の2匹は
近所の工事現場で働いている人の飼い犬で
その工事現場の前で日がな一日を過ごして居る。

他の犬が通ると吠えたり
観光しているきれいなおねぇさん方になでられて
よろこんでついていったり
白い子はだいぶ徘徊していて別な通りで
「あれ?この子は!」ってな感じで遭遇したりします。

Firenzeには居ないけど、
Napoliは野良犬天国だった。
駅、通りにはもちろん、広場や高級ブランドショップの前だろうがなんだろうが
数をなしてみなごろごろと寝ている。
ほとんどが大型犬。特の多いのがシェパード系。
ちょっと・・・いや、けっこう怖かった。
でもみんな大人しく人懐こく、どうにかこうにか生きていたようだ。

夏、猛暑の日差しの中ヴィトンのショップの前でバテている子。
店員は追い払うことなく(この子達、野良ですからかなり汚いです)
水をそばに置いて心配そうに見ていました。

Firenzeにはこういう子居ませんよ。
同じイタリアなんだけど、ねぇ。
おしゃれにカットされた小型犬が多いです。

野良が多いということは・・・
そこいらじゅうに糞があるわけで・・・
駅、通りはもちろん、広場や高級ブランドショップの前だろうがなんだろうが。

すっかり。_c0063971_0123921.jpg

タン、タン、メーン!
by callevenezia | 2006-05-07 00:11 | イタリアでの日々