人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣も柿も食べた夜。

ここ数日出かける用事が続いていたわけですが、
ぽかぽか陽気で助かっています。
これから春が来るのか??ってぐらいに。
でもこんな陽気とはうらはらに
気分は沈んでる。。。

昔若い頃はまだ大丈夫だったはずなんだけど、
近頃「強引な人」がだいぶダメです。
というか、こういう「強引な人」とかかわる機会が多くなってきた。
イタリアとかかわるようになってから(爆)

こういう人達は、自分の希望、欲望を押し付けるのに必死で、
私の気持ちやスケジュールや用事はお構いなし。
私の気持ちやスケジュールや用事や仕事がどうなっているのか
聞きさえもしてきません。何??こういうことって普通なの??

「自分がやりたいと思っていることは他人もやりたいと思っている」と思っていて、
その他人が少しでも躊躇していたり、その他人には他人の予定や家族の予定が
あったりすることを全然気付かないし気付こうともしない。
で、強引に押してきて事がとおって喜んでいるわけだが、
それとは逆に相手側は不信感が募るってもんです。
人の付き合いには相手もあることをわすれずに。


なんてこともあって
昨日は飲んだよー!!
牡蠣も柿も食べた夜。_c0063971_813973.jpg

前菜はサンダニエレのプロシュット・クルードとかサラーメを2種類。
ペペローネの入ったちょっと辛いオリーブを初めて買ってみたんだけど
美味しかったよ☆あとは生牡蠣!
身がものすごくうす~くて食べがいはないんだけど、
その分味や風味が凝縮している感じで
こりゃ日本で食べるのより美味いわ♪

スプマンテ→vino bianco→rosso→と続きあとはラムやらリモンチェッロやらなんやらが
どんどん出てきて。。。
食事は中華やイタリアンが混ぜ混ぜの、最後には柿のデザートで
(こちらでも柿売られてるんですよ)
〆る。

帰りはてくてくと歩いてきたので
酔いはすっかり冷めてしまったわけですが
途中
「アルファロメオの映画館」に遭遇し、
まんまと乗せられてしまった。

続く。
牡蠣も柿も食べた夜。_c0063971_8143013.jpg

by callevenezia | 2006-12-07 08:17 | イタリアでの日々