人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バール ロベルトカバッリ

バール ロベルトカバッリ_c0063971_4153420.jpg



このところ一気に冬模様に突入のフィレンツェでしたが、
今日は打って変ってのポカポカ陽気の土曜の午後。
気分転換に「Roberto Cavalli」のバールへ。
週末&この陽気とあって街はものすごい人でした。

日当りの悪い家の中にこもって仕事ばかりしているので
外席を選んで座ってしまう。

バール ロベルトカバッリ_c0063971_4165276.jpg

                   おいでやすぅ♪

イタリアは数年前より屋内での喫煙が禁止となったおかげで
バール、レストラン、ジェラッテリア、ありとあらゆる所で
外席を設けるようになり、列車の中もホテルも全て禁煙となっているため、
たばこを吸わない者にとってはかなりありがたい空間が増えました。
(愛煙家はかなりつらいと思われまふ。)
ただ、開放感を求めて外の席に座ったものの、
喫煙者に囲まれあまりいい空気を吸えない、ということもありますが。


バール ロベルトカバッリ_c0063971_420256.jpg

        見てよ。このおされな座布団、じゃぁなくてクッション。


バール ロベルトカバッリ_c0063971_4205621.jpg

                      名前入り。

バール ロベルトカバッリ_c0063971_423316.jpg

               カフェに付いてくるクッキーにも。

フツーのバールより倍以上の価格ですが、ま・・・話の種、っていうことで。
ナポリで毎日美味しいカフェを飲み過ぎたせいか、
フィレンツェに来てからというもの、あの味を求めて彷徨うが
なかなか辿り着けない。
流石ナポリピッツァの店に行くと近い味が楽しめます。

先月は日本で新ショップの準備をし、
またばたばたと戻ってきてから方々行って
「ヴェネツィア通り」ならではのもの、色々オーダーかけてきましたよ☆
今回はわけありの接待(!?)もあったので、
いつものごとくヴェネツィアとか、そして今回は数年ぶりのローマにまで
行ったりして。
(なかなか南下したくないのよ~・・・これがまた。ヘンなトラウマがあるのかも(゚∀゚;)
知る人ぞ知る。)

そんな様子もぼちぼちとUPしてきます。

↓↓↓早くUPしてね~という方はコチラを↓↓↓

by callevenezia | 2007-10-28 04:38 | イタリアでの日々