人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨雨降れ降れ。

ったぐ
よくもまぁこんなにも日々
ブログネタを提供してくれるところ(イタリア)だよなぁ
と言う感じですが、
今日は

家の中に水でも溜めてプールにして泳ぐか♪

と上の階の住人が思ったのかというほどの
雨漏りが突然してきて
その下に運悪く住んでいる私達の家の
寝室、玄関、バーニョと水浸しになるということが。

突然の大きな水音に玄関をあけると階段をつたって
上の階からじゃばじゃばと水が流れ落ちてくる。
案の定上の部屋の玄関先から水が滝のように
流れ出ているようだ。
カンパネッラをならすが誰も出てこない・・・留守なのか・・・
だとしたらこの急な水漏れはなぜ??

始めは水が玄関から中に入ってこないよう雑巾を敷き詰め
ドアを閉めていたが、そんなことは無駄な努力で
そのうち天井からも部屋の中に水がしたたりおち・・・
それが滴り落ちるどころか雨のごとくの勢いで
降ってきました(゚∀゚*)  

家にあるたらいやらバケツやらを総動員しても足りなくなり、
ベットの上にまで降り続ける雨(?)には
大きなビニール(洗濯物用の雨よけ)を。
そうこうしているうちにも上の階からはどんどんと
涌くように水が出ている。

被害が全くないそのまた上の階の住人や
うちの部屋の大家夫婦などが集まり騒ぎ始めたその中、
なんとその当の住人が部屋から出てきた!?
電話もし、呼び鈴をならしても出てこなかったその住人は
この水の流れ落ちる中

                       寝てた


                        んだと。

よくもまぁこの大雨のような水音と周りの騒ぎの中
寝ていられたもんだ。
しかも起きてさぞかしビックリしたことでしょう(爆)
うちにこれだけの水漏れがあったのだから、
その上の部屋はまさにプールのようになっていたようで、
その水をかきだす作業や乾かす作業、
水が流れてきた天井や壁には醜いシミが出来、
何時間もたった今でもドロ水の臭いが部屋に充満している。

なぜか蛇口が開いていたようなのと(そのまま寝るな)
他にもトラブルがあったようで
問題の階の住人、大家共々責任があるようだ。
電気も止まり、今日の夜は真っ暗な中どうしたものかと
思ったが、乾いていくに従ってそれも解決、よかった(-_-;)

プールから部屋に戻す途中の
パンツ一丁の住人(問題の)が降りてきて
謝ってきた時には
何もその格好で(今日のパンツの色は黒)
来ることもないだろうと
笑ってしまったが。

ったぐおまえらなにやってんだよぅ。

そんな騒ぎの中ヴェネツィアからビーズが到着。
ん??
それは先週の、10日前の月曜日に受け取る予定で
待っていた・・・
そうです。それです。

ったぐおまえらなにやってんだよぅ。

クリックで励ましを~。

by callevenezia | 2008-05-15 06:55 | イタリアでの日々