人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張1日目。

出張先では、とにかく歩いて歩いて・・・
今足には水ぶくれが沢山出来ています。
ところどころ筋肉痛だったり・・・腰痛だったり・・・
というわけで、昨晩フィレンツェに戻り
お店も通常通り発送しております。
数日間ご迷惑おかけしました。

また新しい出会いもあったので
予定通り行けば、予定通り行けば、の話ですが(これが問題なんですが)
年内にはまたイタリアの“いいもの”ご紹介出来ると思います。

それにしてもこのユーロ高、イタリアの物価高の影響を
まともに受けてるなって雰囲気ばかりが目立ち、
どこに行っても中国、韓国製品があふれ
そしてキティちゃん・・・キティちゃん・・・キティちゃんの嵐!!

でも・・・キティちゃんてなんであんなにかわいいのかしら♪

思わず「ヴェネツィア通り」でも仕入れたくなりましたよ(゚∀゚*)  
ちょっと前まではいかにもコピー商品、口がついてるキティちゃんが
沢山居たりしたけど、今はライセンスを取って新たにデザインされた
キティちゃんがまたかわいいんだわ。
スーツ姿のイタリアンおやじがキティちゃんに群がり商談してる光景には
まいったけど、でもイタリアで「今売れるもの」なんだから
すごいわ、アナタ、キティ♪

って、キティちゃんを褒めてる場合じゃぁなく、
出張1日目。
偶然にも私のアクセサリーを置いてもらってる店の“Anna一家”と遭遇。
既に歩きつかれて腰をかけていたところ見つかりあいさつ。
Annaはフィレンツェ・チェントロ(中心地区)にセレクトショップを2軒も
きりもりするスーパーサイア人。
じゃなくてイタリア人とは思えないほどの働きもののスィニョーラなのです。
私が以前困ったことがあって頼った時も先方に
「早くトラブル解決しないとオマエのキ○タ○潰すぞ!」
とすてきに電話をかけてくれたりしたマダムだ。

他もちょっとご挨拶しながら初日は計画していた仕入先周りで終了。

夜は偶然にもホテルの近くに見つけた「日本料理」のお店で
久々おいしい和食にありつけたの。
イタリアで食べた和食の中で一番おいしかったよ☆
フィレンツェにもこの店あればいいのに(T_T)
ここだったら日本人の味覚を胸張ってイタリア人に紹介出来る、
そんなお店でした。
店員の日本人の方々の接客もいいし、流石でした!

出張1日目。_c0063971_8404775.jpg出張1日目。_c0063971_8394050.jpg














出張1日目。_c0063971_8415255.jpg
出張1日目。_c0063971_8424839.jpg














出張1日目。_c0063971_8434671.jpg出張1日目。_c0063971_8444369.jpg










最近フィレンツェでも「また行きたい店」には残念ながらなかなか出会わない。
1回行って味と価格のギャップにただただ驚くばかり。

また明日も頑張ろう~(^o^)丿


by callevenezia | 2008-09-10 08:46 | イタリアでの日々