yocoです☆閉店していたショップを再開致しました!!お待ちしております。


by callevenezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

練習♪練習♪

今日は先日約束していたヴィヴィアーナの家へ、
ピアノの練習のため向かう日だ。

うちからスィニョーリア広場をぬけ、ポンテヴェッキオを渡り、ピッティ宮の前を通りロマーナ通り沿いにヴィヴィの家はある。

フィレンツェに来たことのある方はわかると思うのですが、
ここは全てフィレンツェの観光名所となっていて、
それはそれは毎日沢山の観光客が訪れているのですが、
こうやって実際通ると、改めて観光の街なんだなーと、
街全体がディズニーランドのようなもので、
私達はシンデレラ城の前に住んでいるようなものなんですね。

とても不思議な気分になりながら徒歩20分程でヴィヴィの部屋に到着。
今日は黒猫と、外側は黒いのだけど、中が白い毛の変な色の猫ちゃんがお出迎え。小型犬も居るのだが、この子とてもおとなしい。
イタリアでは小型犬もうるさくキャンキャン吠えたりしないんですよ。
いつも所定のソファらしきものの上でこっち見てるだけ。
なでてあげると喜ぶんだけどそれ以上こっちに来たりにおいをくんくん嗅いだりもしない。
猫達もそれぞれ自由にしていて1匹だけ私のカバンの匂いをくんくんしてたけどそれ以上の反応なし。

この日練習のため渡されてた楽譜はオペラ、「アイーダ」からの1節と、ハバネラ、など。うー久しぶりのピアノなのでだいぶ指がなまっているぞー。
アイーダの方はここがどういう部分でどのようにテンポも動くのかわからないけど、
とりあえず譜読み。1時間半くらい練習したところでお昼をまわっていたのでおいとますることに。またあさって練習させてもらう約束をして、来た道をその通り戻る。

帰りはもっと沢山の観光客が歩いていた。
[PR]
by callevenezia | 2003-09-10 10:00